2月のKD School・スケジュール

みなさん、こんにちは!KDのMariです♪
今日も、ヘルスコーチがあれこれを書いてみようと思います。

 

心身・健康を学ぼう!健康を維持できるスキルを手に入れよう!

子供から大人まで、楽しく健康を学ぶ、そして健康を維持するスキルを手に入れる学校「KD School」。2月のクラスをリリースしました!

 

KD Seedクラス(2月)

2/17 @ 10:15amからスタートするファミリー(子供とおうちの方)向けの「KD Seed」は、健康でいるってどういうこと?という、もう絶対的土台のところをみんなで学び、そして哲学なんかもしながら考えたりお互いを学んだりしていきます。過去2年、解剖生理学を子供達とやって、体について詳しく学び、今年からはライフスタイルで健康を維持するホリスティックヘルスに突入したんですが、まず食をすたーとさせるということで先月も食についてみんなでクラスをやってすごく楽しかったし勉強になったんです。これはまたビデオで紹介するのでお待ちくださいね。で、あることに気づきました。あ!!そもそもの土台をやりたい!!!と。それが「あなたにとっての健康ってなんだ?」という、人生哲学とも言える絶対大事な土台を明確にすること。これね、大人でも分かってない人が多いし、健康の取り組みが面倒という人は、ここがほぼ明確になってないんですよね。そのうち「生きるとは?」なんてこともクラスでやる予定ですが、実はこの難しいトピックも子供の頃から考えるといいんですよね。自分で考えさせるんですよ。あとは周りの人の話を聞いたり。そうすると健康の取り組みへのハードルは下がるし、他にも大切じゃないことに心が奪われなくなってストレスが減る。ひいては自分が思うように生きる力を持てるようになるんですよね。かなり深いですが生きる上で分かっておくといい宝のような時間になると思います。ぜひぜひお楽しみにしていてくださいね! そして美味しい解決策は「シャケとたっぷり野菜の甘酢あんかけ」です♫ シャケの栄養ってすごいですよね。これを野菜たっぷり、ご飯にも合う甘酢あんかけでいただきます♫ みんなで楽しくスマートに生きる思考やスキルアップを楽しみましょうね!

KD Blossomクラス(2月)

そして2/4 @ 10:00amからスタートする大人向けのクラス、Blossomでは解剖生理学として、あなたの「呼吸器」からラブレターが届きます。このラブレターシリーズは、皮膚の下にあるあなたの大切な臓器とあなたの心を結ぶクラスで、あなたを生かそうと健気に働く体のことを意識し、あなたもそれに心を馳せる。そうすることで心身共に健康で幸せに生きるためのアクションと結果を出していくことを目的としています。シンプルにすごく感動するので、ぜひ一度来てみてください。クラス内では、ラブレターを読む前に、自分にとっての呼吸器とは?など、哲学的に自分と呼吸器を考えます。全然難しくないですよ。なんだったら考えたことないようなことを考えてすごく面白いです。他の方の考え方とかも聞けるので勉強になったり楽しい時間です♫ そして過去にも筋肉や骨などからラブレターが届いているのですが、こちらはPodcastでも音声でラブレターを聴いていただけます。プロのラジオDJ、こゆきさんが読み上げるラブレターはとても感動します!こちらもぜひ聴いてみてくださいね♫ Podcastリンクはこちら。そして美味しい解決策は、ミシュランレストラン出身、マットシェフが作る「カリフラワースープ、カレー風味」です。今ちょうどカリフラワーが旬ですよね!栄養価がかなり高くなっている旬の野菜は色んな食べ方で楽しみたいですよね!なんてったってコスパがいいですから♫ そしてこのレシピはすごく洗練されたキラキラした味を楽しんでもらえると思います。キラキラした味!?いや、もうこれは食べた人がだけが味わえる感動です!さすがミシュラン〜ということ間違いなし!?お楽しみにしていてくださいね♫ 

ファミリーミーティングでヘルシーを楽しみ続ける私へ!

2/25 @ 10:30amから始まるファミリーミーティングでは、KD Schoolに通うメンバーやエデュケーター(ヘルスコーチ、医師、看護師など)達みんなが参加して、健康に関わることやその時に巷で話されていることなどを題材に楽しくお話しをします!今月はいつもとちょっと違う内容となっています。詳しくは後日お知らせしますので、少しお待ち下さいね!
 

KD Schoolに通う方法

最初の30日は無料です!まずは入学体験をして試してみてください。私の絶対おすすめは、自分の幸せなあり方の答えを出し続ける哲学が盛り込まれたライブクラスへのご参加です。登録して参加してみてください。きっと、普段考えもしないようなことを考え、あなたが気づかなかった、あなたに合った幸せが見つかり、とても楽しいんじゃないかと思います♫

KD Schoolのお申し込みはこちらから

  

KD School以外にも、実践しながら学び、結果を出すプログラムや、教える立場になるエデュケーターコースなどがあります!そちらもぜひご活用ください♫

 

 

▶︎KD Body Group・2/11〜 5週間!
ヘルシーなライフスタイルを習慣化させるKD Bodyプログラム。 Groupセッションでお得に受けていただけます!プロに支えてもらいながら素早く揺るがない若々しさとヘルシーハッピーを手に入れるのもいいかもしれません😊 お申し込みリンク

 

▶︎KD School:子供から大人まで、楽しく健康について学び、スキルを獲得する学校!KD Schoolのお申し込みはこちらから

 

▶︎KD Body:私とマンツーマンでヘルシーライフスタイル習慣を落とし込む30日のプログラム「KD Body」はこちらです!
  

▶︎KDエデュケーター講座:子供から大人まで、楽しく健康教育を伝えたい方はぜひエデュケーター講座へ!次回は1/21から始まります。年内にお申し込みいただくと¥10,000割引とっています🎵 詳細はこちらです!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。  

みなさん、どうぞヘルシーハッピーで!
素敵な1日をお過ごしください♪

  

 

KDヘルスコーチ:Mari ;)


Mari Kuroda

NY & ハワイ在住。Karada Detox CEO。ホリスティックヘルスをベースとしてアプローチでヘルシーなライフスタイルを提案。ヘルスコーチング・クッキングレッスン・医療機関向けの健康教育・幼稚園の給食監修と献立作成事業・医療従事者とタッグを組んだ教育活動、子供と家族向けの食育と健康レッスン、ヘルスエデュケーター育成、ワークショップ開催などをグローバルに展開している。

https://www.karadadetox.com/
Previous
Previous

2/25: 医療従事者・管理栄養士さん向け!活躍の場が広がる!ワークショップ

Next
Next

【クライアントさんの質問】体に負担をかけない一回の食事の量は?