【KD Body Family】①家族みんなで健康と肥満解消!

みなさん、こんにちは!KDのMariです♪
今日も、ヘルスコーチがあれこれを書いてみようと思います。

 

KD Body Familyがスタート!

生活習慣を整え、肥満やがん、糖尿病、高血圧、脂質異常症、肝機能障害、痛風、アレルギー、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎、貧血など、多くの改善実績を残してきた「KD Body」プログラム。医師からもお墨付きをもらい、健康教育などにおいては複数の医療機関でも導入いただけるなど、とっても信頼あるプログラムとして多くの方にご利用いただいています😊
 
さて、そんなKD Bodyプログラム、なんとアメリカに住む日本人ファミリーに提供することになりました!
  
とっても仲良しで愛が溢れるアンちゃんファミリーは、パパのお仕事でアメリカに住まわれているんですが、なんとアメリカに移住してたったの数年で家族全員20kg以上体重が増えたそう😨 
  
このままではいけない、ちゃんと健康のことを学んで、健康的に肥満を解消したい!そしていつまでも家族みんな、健康で幸せでいたい!ということで、KD Bodyをファミリー向けでお届けすることになりました😊

家族の現状は↓のリールで映像と共に紹介しているので、ぜひチェックです😊

 
  
5週間実践するこのプログラムは既に開始しているのですが、プログラムが開始する前から普段の生活や食事の様子をモニタリングさせていただき、家族の食の好みや肥満になった原因を探らせていただきました。
 
うんうん、ちゃんと原因が見えます!🕵🏻
   

 
さぁ、ここからは、創設者の私、マリヘルスコーチと、とっても優秀なKDのホリスティックヘルスエデュケーター資格保持者、ななほエデュケーターが二人三脚でアンちゃんファミリーをサポートし、みんなでしっかり手を取り合って、ヘルシーなライフスタイルを構築していきます!
 

いつも言ってることですが、健康の取り組みは、みんな性格や好み、生活スタイルが違うからこそ、画一的なやり方は通用しません。KDでは日々の生活にしっかり介入させていただき、ヒアリングをし、取り組むその内容と心の状態を大切にしながら、この家族が一生実行できる内容に仕上げるお手伝いをしていきます。また、ただ実行するだけでなく、セッションなどでしっかり健康のことも家族みんなで学んでいただきます。そうすることで、取り組みの価値や意味が理解でき、これまでとは違うヘルシーなあり方への転換期に感じるストレスが随分軽減します。学ぶことでリバウンドも防止できますしね!なぜ?を学びで明確にしていくって、本当に大切です!
 
というわけで、5週間。とっても仲良しで愛が溢れるアンちゃんファミリーのKD Bodyストーリーをお届けしていきます。インスタグラムなどではストーリーでも詳細が見れますので、良かったらそちらもフォローしてみてくださいね!みなさんもアンちゃんファミリーの取り組みを見ることで学びが沢山得られると思いますので、ぜひお役立てください!
  


ちなみに、家族で健康に取り組むってすごくいいんですよ!病気になったら家族みんなに色んな形で影響しますからね!みなさんもぜひぜひ家族全員でKD Bodyにトライしてみてくださいね!私たちがしっかりサポートさせていただきます😊 

 

  

📣 各種お知らせ

▶︎【2/17 @ 10:15am KD School・Seed(ファミリー向け)】
健康でいるってどういうこと?
KD Schoolに登録の上、ご参加ください。最初の30日は無料です!
リンクはこちら

【2/25 無料・KDワークショップ】
医療従事者&管理栄養士向け “これからの時代の働き方”
▶︎ワークショップお申し込み
リンクはこちら


今日も読んでいただきありがとうございました。  

みなさん、どうぞヘルシーハッピーで!
素敵な1日をお過ごしください♪

  

 

KDヘルスコーチ:Mari ;)


Mari Kuroda

NY & ハワイ在住。Karada Detox CEO。ホリスティックヘルスをベースとしてアプローチでヘルシーなライフスタイルを提案。ヘルスコーチング・クッキングレッスン・医療機関向けの健康教育・幼稚園の給食監修と献立作成事業・医療従事者とタッグを組んだ教育活動、子供と家族向けの食育と健康レッスン、ヘルスエデュケーター育成、ワークショップ開催などをグローバルに展開している。

https://www.karadadetox.com/
Previous
Previous

【KDB・Family】②涙・一旦崩して立て直す・家族で健康&肥満解消

Next
Next

KD Seedで食の学びがスタート!