【KDBF】③嘘がバレた!うんちのお手紙

みなさん、こんにちは!KDのMariです♪
今日も、ヘルスコーチがあれこれを書いてみようと思います。

 

うんちのお手紙がすごい

さぁ、今日も家族みんなで健康と肥満解消を目指し、健康習慣を落とし込む「KD Body Familyプログラム」を実践する「アンちゃんファミリー」のお話です。(おぉ!連日の投稿できてるねー!はい、継続してポスティングできるボリュームを考えて書いていきます!笑。)初めて読む方は、ぜひ前のブログも読んでここまでたどり着いてくださいね🎵
 
というわけで、今日は「嘘がバレた・うんちのお手紙」というお話です。なんだかドラマチックです!

本題に入る前に、KDが推奨する健康維持のポイントを押さえておきましょう。いきなり本題に入ってもこのドラマチックな展開の意味が分からないと思いますので。。

KDが提唱する健康的な心身を手に入れる方法は、①なるべく無添加・野菜多めの食事・ ②日常的に行う筋トレと有酸素運動・ ③しっかり休息+睡眠 ・④心の健康(ストレスリリース)を日々毎日やる。そしてこれらを習慣にしてしまって、考えずにできるようになるとか、それを選ぶのが心地良いし体調もいい!という自分になることを目指すのが、アンちゃんファミリーがやったKD Bodyプログラムです。

健康な心身は日々の積み重ねでしか手に入らないという特性があるので、短期間やってそのあと一生その効果を持続させるとかできません。あなたの魂が入っている肉体はそういうものだと、くっきりハッキリ!理解しておいて欲しいんですが(笑)、でも「日々の運動が嫌だあぁぁ」とか思ってるとめちゃくちゃしんどい人生になっちゃうじゃないですか。なので、あなたが朝起きて歯を磨くのが当たり前のように、運動をすることも当たり前になったり、もしくは「これをやると気分がいいからやるんだぁ」みたいに、自分のご機嫌が取れるものとしてKDの4つを生かせるようになると最高なんです。というわけで、それを目指してKD Bodyプログラムで、①なるべく無添加・野菜多めの食事・ ②日常的に行う筋トレと有酸素運動・ ③しっかり休息+睡眠 ・④心の健康(ストレスリリース)を徹底的にやってもらっています。で、みなさん見事にそうなっていきます。この生活をやらないと気持ち悪い、、みたいに当たり前になっていきます。Yay!

プログラム中は食べたものや心で感じること、体調なども含めて、全て丁寧に細やかに見ながらやっていくんですが、その際に「KDダイアリー」というものを使ってレポートをしてもらい、私たちが細やかにレビューをつけていきます。そしてレポートしてもらう項目でとんでもなく重要な項目が「排便の記録」で、排便の回数や形状、ニオイ、排便時に感じたことなども事細かくレポートしてもらっています。便は体のことを教えてくれる大切なお手紙のようなもので、出る、出ない、固い、水っぽい、ニオイの状態などで体調や日々の食生活、心の状態、持っている病気、腸内環境、さらにはそこから影響する睡眠の質や免疫機能、アレルギーの状態などなど、たっくさんのことが分かるんですね。なので、私たちは便の様子も丁寧にみています。そしてそのレポートを元に食事の内容や運動で強化した方がいいポイントなどをアドバイスしていきます。さらには便だけじゃなくオナラのこともヒアリングをして、食べ物の組み合わせ方や食べるタイミングなどのアドバイスもしていきます。

便は食べたものなどの最終系ではありますが、便を起点にして食べるものを考え、理想の便にしていくことで全身状態を良くしていくことも目指せるんです。

 

余談ではありますが、以前私のクライアントさんがレポートに加え、彼女の便のスケッチを送ってくださったことがありました。絵がとても上手で「ワーオ!」と思ったんですが(苦笑)、さらにその方が「コーチ!便の写真を撮って送りましょうか!?」と言ってくださった時は「誰かの便の写真まで見てしまったら、私の人生に何か好ましくない方の大きなインパクトを与えるかもしれない!」と直感で感じ「そ、そ、そ、それは大丈夫です!」と、丁寧にお断りさせていただきました。笑。でもね、コーチをサポートしてくださるとっても優しいクライアントさんばかりで、ありがたいですよ。クライアントさんの便の詳細を伝い合えるほどの二人三脚をするからこそ、素晴らしい結果が出せるんだろうなと思います💗 
 


アンちゃんのうんちから届くお手紙だけがおかしい・・・

というわけで、KDが大切にしている排便のことをご理解いただけたと思いますが、アンちゃんファミリーも一人ずつ便の様子を毎日見させていただいていました。KDのライフスタイルを送っていると、野菜の摂取量が多くなりますし、水分摂取量も理想的なものになる。そして便はフワフワモコモコしてくるんです(みなさんフワ便とかって呼んでます・笑)。さらに運動もするし、心の状態も良くなって毎日の排便がおきる、なんだったら1日数回の排便になる方も多いです。そしてね、この状態って最高なんです。お役目を終えた食べ物や体内に溜まった不要な老廃物がスムーズに日々体外へ排出できている=からだデトックスができているんですよね。(からだデトックスの社名ってそういうこと〜!?笑)。こうなれば便のクサイ嫌なニオイがなくなっていく、ウーッとといきむことなくスルスルっ便が出るようになる、お腹がスッキリして気分が良くなっていく、腸内環境が良くなってセロトニンの分泌も正常になり、夜もぐっすり眠れる、PMSや生理痛も解消されるなどなど、ほんと全身に素晴らしい効果が出てくるんです。(今回のブログでは全身の話はここまでにしておきますね。長くなっちゃうので。。)他にも痔がある方なら改善するといった状態になっていきます。(痔のことは言っておこう🎵)


がしかし!

アンちゃんの便だけ様子が違いました。恵子ママやパパはKDの便になっているのに、アンちゃんだけ毎日排便がない、固い、クサイ便になってるんです。全く同じものを食べているはずなのに、一人だけうんちの様子が違うんです。恵子ママやヘルスコーチの私、一緒にサポートしているななほエデュケーターみんなが「なんでだぁ?」と頭を抱えました。そんなわけないんだけどなぁ。。排便のリズムは確かに個人差はあるし、便秘の人だってすぐに改善する人、数週間かかる人など私も色々経験してた。にしても、なんでかなぁ、、、アンちゃんはどのパターンなんだろう、、、ん〜。。。

そしてある夜、恵子ママとコールでお話しをしていて、アンちゃんは学校で何か他のものを食べてたりしませんか?というお話しになりました。そして恵子ママがアンちゃんに問いただしてみると・・・・


バレた!!

恵子ママが「アンちゃん、学校でお家から持っていく以外のもの、食べてる?」と聞いてみたら

学校のカフェテリアでジャンクフードを食べていたということが分かりました。

 

ガーン!😨 嘘でしょー!ショック!!😭
 

肥満改善のために体に入れるものを良質なものにしたい!その上で家での食事、お弁当も野菜を増やし、おやつも手作りにしている。だけど、肥満の原因となった、排除したと思っているジャンクフードを相変わらず学校で食べていたって!?
 

恵子ママや私たちKDチームに衝撃が走りました。

 

恵子ママはもっと色々な気持ちが渦巻いていたはずです。家族とKDチームが一丸となって学び、取り組み、アンちゃんも当然理解してくれていると思っていた。みんなで頑張っていると思っていたのに、なぜ!?アンちゃんはみんなに嘘をついていたということ!?どうして!?
 

ドキドキ、ドキドキ・・・・・(to be continued・・・)
 
というわけで今日のブログはここまでです。「えーーー!続きが気になるよー、マリコーチー!」ですよね。私だって全部書いてしまいたいんですが、エネルギーを調整しないとブログ投稿を継続できないので、今日はここまでにしておきます(ブログを継続することを学習中・笑)でも明日も書くので「嘘がバレた・うんちのお手紙❷」を楽しみに待ってていてくださいね。


 

マリコーチの考察

それにしても健康の取り組みって、いろんなことにシェイクを起こします。昨日のブログでも書きましたが、一旦全部を崩して立て直す作業ですからね。。そりゃ色んなところにシェイクが起こるんですよ。個人差はありますが、嘘をついちゃう自分が出てきたり、それがあぶり出されてしまって、健康の取り組みより何より、一旦それは横に置いておいて、そもそも嘘をつくことがどうとかっていう側面が大きくフューチャーされたり、色んなドラマがたくさん起こることもあるんです。
 
そしてこういう時、KDチームの私たちはどうするのか?なんですが「しっかりクライアントさんを愛いっぱいに支える」これに徹するのみです。話しを聞いてあげたり、一緒に考えたり。色んなことが起こるから、そういうことも含めて細やかなところまでサポートをするのが私たちの仕事です。恵子ママも言ってますが、私たち(KDチーム)がいなければ健康の取り組みは途中でやめていただろうって。それほどまでに誰かのサポートが目標達成に大いに役立つんですよね。健康の取り組みだけに限らず、何かにチャレンジしている時に言えることですよね。
 

そしてもう1つの点は、体に嘘は通用しないということです。言葉で嘘はつけても、体の中で作られたうんちは本当のことを伝えてくるんですよ。よくある「これさえ飲んでいれば」とか「運動なしでも結果が出る」とか、私たちの楽したいマインドにビリビリ刺激を与える色んな商品などが溢れていますが、体って絶対誤魔化せないです。体は人間が到底作ることができない、神様(多分神様)が作ったすごいものなんで、所詮人間が考える「ズルしたようなもの」って全くもって効果はないです。ちなみに「知恵」と「ずる賢さ」って違いますからね。そういうのって、体を学べば学ぶほど分かるし、凄過ぎて脱帽&敬礼したくなるようなものですから!なので、体を知れば知るほど、そういった商品を見た時に人間の浅はかさが見えてきたり、そういう商品を買わずに真に良いものを選べるようになったりするんです。色々な情報が溢れていて何を選べば良いか分からないという人はすごく多いですが、そういう方達におすすめなのは「体を学ぶこと」です。体は食品添加物とか、石油由来のものやラボで化学的に作られるような”食べ物”が不要であることも分かりますから。。苦笑。だから、KDでは体のこともしっかり学べるように、信頼あるドクターサチコやナース清美と一緒にスクールなどもやっているんです

体を学んで理解し、生きる最大の目的である「幸せでいられるような生活習慣にしていく」ということを丁寧にやれば素晴らしい成果が出てきます。実際健康の取り組みをやれば、体内で幸せを感じられたりやる気を起こさせる神経伝達物質が分泌されますからね!
 
5週間が過ぎたアンちゃんファミリーも、このドラマチックな展開を超えて見事な成果を出し、ますます幸せになっていますよ😊

みなさんも参考にできる部分があれば、ぜひ参考にしてください。

 

ちなみに、私のパーソナルインスタグラムのページにおいて、ストーリーズやライブを通して、あんちゃんファミリーのストーリーや、私が作っているご飯の紹介、健康における考え方、などを紹介しています。よかったらそちらもフォローしてみてくださいね。ヘルシーなライフスタイルを身に付けたい時の参考にしていただけることがたくさんあるかもしれません。

 

またコーチをつけて本格的に取り組みたい、結果を出したいという方は5週間(30日)のKD Bodyプログラムをご活用ください。以下のような内容となっています。

▶︎ KD Bodyパーソナル:$3,200/¥320,000

▶︎ KD Bodyファミリー:$3,500/¥350,000
▶︎▶︎【Check!】 KD Bodyパーソナル・グループ:$580/¥58,000 グループコーチングが「4/12からスタート」します。グループなので価格のハードルをかなり下げていただけます。パーソナルにはなりますが、ご家族代表で学ぶこともできると思います🎵

詳しくは「KD Bodyプログラム」からご覧ください🎵
 

プログラムを受けて更に教えられる資格もセットで手にしておきたい方欲は、4/7からのエデュケーター講座へ🎵

ではでは今日も読んでいただきありがとうございました。 

みなさん、どうぞヘルシーハッピーで!
素敵な1日をお過ごしください♪

 

KDヘルスコーチ:Mari ;)
 


📣 各種お知らせ

▶︎KD School4月のクラスです!健康について学び、ヘルシーなライフスタイルと幸せを維持したい方、ぜひKD Schoolで学んでくださいね🎵

最初の30日は無料体験ができます。

* * * * * * * * * * * * * * * *
 

★4/13 (土曜日) @ 10am *約90分

🌼KD Blossom・大人向けクラス

▶︎👩🏻‍⚕️🥗📚
 お手紙シリーズ

 解剖生理学 & ホリスティックヘルス

・あなたの「歯」からお手紙が届きました

・レシピ:ブロッコリーとアーモンドクランブル

ホリスティックヘルスコーチのMariと医療現場で活躍するKDナース清美がタッグを組んでお届けする解剖生理学。あなたの歯から受け取る愛いっぱいのラブレターをお楽しみ下さい。

* * * * * * *
 

★4/20 (土曜日) @ 10am *約75分

🌱KD Seed・ファミリー向け

▶︎✨👧🏻👦🏻👩🏻‍🍳✨📚

ホリスティックヘルス 

・栄養素のお話・脂質ってなぁに?

・レシピ:アボカドチョコレートムース

*三大アレルゲン対応

*小学生以上

2年かけて学んできた解剖生理学の後は、ホリスティックヘルスをベースに大切な日々の生活で健康を維持する方法について学んでいきます。ヘルスコーチマリとななほエデュケーターのコンビが楽しく愛いっぱいにお届けします!アラン先生の英語レッスンもお楽しみに!

 

* * * * * * * 

4/28 (日曜日) @ 10:00am *約90分

✨👩🏻‍⚕️📚👧🏻👦🏻👩🏻‍🍳✨

◉KD Family Meeting

KD Schoolに通うメンバーが月に一度集まってお話しをするKDファミリーミーティング!ヘルスコーチや医師、看護師もいるので、健康について気になることが質問できたり、話題となっている健康情報などなど、健康や幸せについて様々な角度からお話しできます。90分後は自分の健康と幸せについて更に明確になってスッキリ!健康維持のモチベーションもアップしていること、間違いなしです!

* * * * * * * * * * * * * * * *
★KD Hospital:アルコール依存症の巻は、4月末から5月上旬の間にリリース予定です!お楽しみに😊


Mari Kuroda

NY & ハワイ在住。Karada Detox CEO。ホリスティックヘルスをベースとしてアプローチでヘルシーなライフスタイルを提案。ヘルスコーチング・クッキングレッスン・医療機関向けの健康教育・幼稚園の給食監修と献立作成事業・医療従事者とタッグを組んだ教育活動、子供と家族向けの食育と健康レッスン、ヘルスエデュケーター育成、ワークショップ開催などをグローバルに展開している。

https://www.karadadetox.com/
Previous
Previous

【KDBF】④嘘がバレた!アンちゃんはなぜ太ったのか?アメリカの学校ランチ事情

Next
Next

【KDB・Family】②涙・一旦崩して立て直す・家族で健康&肥満解消